SSブログ

まんだらけの窃盗犯捕まる [痛いニュース]

193ed084.jpg

古書店「まんだらけ」(東京都中野区)で25万円のブリキ製玩具「鉄人28号」が万引きされた事件で、警視庁は18日夜、千葉市在住の50代の男に窃盗容疑で任意同行を求めた。容疑が固まり次第、逮捕する。捜査関係者によると、男は「心当たりがない」と話しているという。

 万引き事件があったのは4日午後5時ごろ。同社は警視庁に被害届を提出し、モザイク処理した男性の防犯カメラ画像を5日にホームページで公開。「返さなければ犯人の顔写真を公開する」と警告していた。

 捜査関係者によると、被害品と同型の玩具が中野区内の質店にあるのを捜査員が発見。玩具を持ち込んだ男がまんだらけの防犯カメラに写った人物に似ていたことなどから、男の関与が浮上したという。「まんだらけ」は、中野署の要請を受け、顔写真の公開を中止した。

売買目的で盗んでたのか…。てっきり欲しくて欲しくて堪らないから盗んだのかと思っていましたが…。

あるいは、事が大きくなったので怖くなってうっぱらってしまったのかも?

まぁいずれにせよ、40歳のやることではないですよねぇ(^_^;)

それに盗むならもっと上手くやれという話ですが…w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。