SSブログ

話題になっている「馬油シャンプー」の口コミ感想は? [最新技術ニュース]

sansui_o08.jpg
 
上の写真は馬油シャンプーっていうシャンプーと、トリートメント、そしてボディソープなのですが、鹿児島の霧島にある温泉街ではこの馬油シャンプーが浸透しています。



馬油は、ウシで言ったらヘッド。ブタで言ったらラードに相当する油脂です。
実は日本ではウマって結構飼われているんです。
貴方のお好きな競走馬よりたくさんいるのはポニー。
ポニーというのはウマの種類の名前ではなくて、カラダの小さいウマのことなんですが、これが大量に飼育されています。
用途は、ずばり食肉。
馬刺だけではありません。
「ニューコンビーフ」の缶詰の原料は、ほとんどが馬肉になっています。
(ニューコンビーフの中で暗紅色の繊維の塊がありますが、あれがウマです。)
この肉を採る副産物として大量の脂肪が出ます。
これを精製して薬用や化粧品として製品化したのが「馬油」。
“たてがみ”肉はウマの首の部分の肉ですが、ほとんど脂肪がない体部とは別物のように脂肪が多い部分です。
昔は(マグロのトロが有名なように)脂の多い肉は好まれませんでしたから、ここは食肉としての価値が低かったので脂を採っていました。
これが「たてがみの油が高級」の由来。

 

馬油は基本的に万能の美容成分なので、もちろんフケ・抜け毛といった症状にも効果を発揮します。

今では温泉街にある馬油シャンプーだけでなく、馬油シャンプー専門の企業もあり、そこのシャンプーがよりフケや抜け毛に効果的のようですね。

まずは実際に購入されている方の意見・感想・口コミ を参考にするとよいと思います。

 

馬油シャンプーの口コミ・感想 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。