SSブログ

【中国】 寿司好き男性の体に寄生虫がびっしり [痛いニュース]

寿司好きの男性が体か痒い、胃が痛いと病院に行ったところ、全身から寄生虫が発見されるというショッキングな出来事がありました。中国のその男性は生魚のスライスを多く食べていたといいます。

寄生虫の卵や幼虫は生の魚に由来しており、寿司などで食べることで人間に寄生します。寿司は加熱調理されていないため、幼虫が人間にそのまま移動することが出来るのです。

感染すると数週間ほどで15mまで成長し、そして何年にもわたって生き続けます。場合によっては腸管以外の場所にも移動し、そこで卵を産み付けるのです。症状は疲労、便秘、腹部の不快感などと少なく、患者は比較的穏やかに過ごします。しかし最終的には肝臓、眼、心臓や脳などに寄生虫が移動し、その部位を食べることで生命を脅かす可能性があります。

医師は日本の珍味である生魚、生肉の一部が寄生虫により汚染されてると指摘しています。寄生虫症は衛生状態の悪い国に多い疾患ですが、近年は先進国でも増加しています。

体中に寄生虫 レントゲン写真


体中に寄生虫 レントゲン写真




http://www.dailymail.co.uk/health/article-2768117/Sushi-lover-s-entire-body-left-riddled-tapeworm-parasites-eating-contaminated-sashimi.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。