SSブログ

バナナをお湯につけたらこうなる [ビックリニュース]

朝食にバナナを食べているんだけど、この季節はすぐに黒ずんできてしまってよろしくない。

そういえばネットでちょくちょくバナナを長持ちさせる方法てのが流れてるよなぁ、と思って試してみることに。

たしかしばらくお湯に入れておいてから、室温で冷ますんだっけ……? (←めっちゃあやふやな記憶)

鍋にいっぱいお湯をわかして……一本一本とか面倒くさいし、房ごと投入しちゃえ!

……ってあれ? なんか黒ずんできちゃったぞ、やばい、すぐ引き上げないと……アチチチ!

 DSC_0770.jpg

いやー、びっくりした。バナナって、熱湯につけるとすぐ真っ黒になるんだよ。知ってた?

長持ちするバナナの(正しい)作り方:

× 90℃のお湯に5秒
◯ 50℃のお湯に5分
こんどはちゃんとやろうと思う。

みんなも気をつけような。


なお、表面は真っ黒になったけど中身は無事でした。

あと、起きてきたかみさんが気味悪がってた。

 http://sho.tdiary.net/20140824.html#p01


タグ:バナナ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。